(11/2水)お祝いだもの


 


本日、57回目の誕生日を迎えた。どこでお祝いをしようかと考えていた時に、魚じんさんから今の営業形態は今年限りというご連絡をいただき、慌ててお伺いすることにした次第。いろいろご事情がおありのようだが、寂しい限り。
初めて訪れた時のことを思い出しながら、お料理を味わわせていただいた。


ブリかま 脂たっぷり旨味たっぷり




ドリンクはビール・冷凍みかんサワー・いちごのフローズンサワー?



  じゃこサラダ・手造りさつまあげ

茄子の海老カツはさみ揚げ・たらこガーリックライス 




エビフライにアジフライ


ちょっと食べすぎとは思ったが、年に一度のお祝いだから目をつぶってくだされ。その分、アルコールは控えめにした。
というか、入らなかった。




そしてびっくりなことが



バースデーケーキとプリンのサプライズ


お店には特に誕生日のことは伝えていなかったのに、覚えていてくださった。ホントに嬉しい2歳の誕生日になった。



朝の通勤でトラブル続発。
改札に入るとき、なぜかモバイルSuicaが使えず立ち往生。エクスプレス機能がオフになっていたようで、認証と横のボタンのダブルクリックでようやく通れた。あとからエクスプレス機能の設定を確認したが、特に問題なかった。
そして、改札に入るといつも使う路線の一部が不通とのアナウンス。仕方なく青マーク路線は使わずに赤マーク路線を使って出社した。
帰りも池袋に寄り道したので、朝も夜も赤マーク路線を使うことになった。



【昼食】
夜の食事が楽しみだったので、昼は超軽く済ませた。


これだけ