(4/27水)タイムリミット



【夕食】
明日は健康診断なので21時までに夕食を済ませなければならなかった。奥様は20時半までオンラインミーティングということで、そうめんを準備して奥様のミーティングが終わるのを待ったのだが、長引いているようで20時半になっても終わる気配がなく、仕方がないのでひとりで先にいただいた。
食卓は奥様がミーティングで使っていたので、キッチンで。


ナス油揚げ・椎茸・わかめ・錦糸玉子・青ねぎ

 



【昼食】
生協の冷凍天ぷらそばにしようと思ったら、昨夜ご飯を炊いてあったことを思い出した。夜は素麺と決めていたので、昼のうちにご飯を片づけなくてはならず、そばは見送った。ご飯の想定がなかったので、おかずは急ごしらえでソーセージと冷奴。


味噌汁はインスタント(わかめ)