(6/14水)九州へご帰還



義父母様は九州に帰って行かれた。
本日午前中にこちらを発たれ、東京駅11時台の新幹線で夜には無事にご帰宅されたと連絡が。お疲れになったと思うが、これからも何度でも遊びに来ていただきたい。



【昼食】
出社した。悩んだときによく利用する居酒屋でランチ。
今日はもつ煮と唐揚げの定食。1000円でおつりがくるのも魅力的。


もちろん味もまずまず

 



【夕食】
奥様と地元駅で合流。
まずとんかつを食べようと、松のやに行った。食券を買おうとしてメニューにヒレカツがないことに気付く。奥様はヒレカツ推しなので、この店は却下に。
続いて松屋へ。こちらも券売機だが、メニューに何があるのかがわかりにくくて後ろの方に順番をお譲りして撤退。
最後は初めて入った富士そば。ここも券売機方式でじっくり選べなかったが、なかば投げやりにメニューを決めた。
なぜか奥様はカレーライスを食べていた。自分は冷やし富士そば、みたいな名前だった。温玉に油揚げに揚げ玉にわかめ、さらにカニカマ。盛り沢山なトッピング。


奥様のカレーはご自分でも謎だったらしい