(12/28土)西へ


 


電車が見えるこの構造物はというと




瀬戸大橋

 



年末年始は奥様のご実家で過ごすことになり、朝6時過ぎに家を出た。中央道・圏央道・東名と走って足柄SAで小休止。


雲がちょっと邪魔だった


この後、新東名に入り、9時半頃に長篠設楽原PAで睡魔に襲われて休憩。幸いドッグランがあったので、奥様とわんこーずは遊んでいてもらった。
眠眠打破を飲んで出発し、いつも通る伊勢湾岸自動車道ではなく、なぜか名古屋市内の高速を経由して大山田PAというところでトイレ休憩。そこからしばらく走り続け、中国道に入って西宮名塩で昼休憩。

淡路島を経由して四国に入るつもりだったが、ナビがいつの間にか瀬戸大橋に向けて案内していて、気が付いたら岡山に向かっていた。で、瀬戸PA、鴻ノ池PA、与島PAでこまめに休憩をとって、18時半頃に今夜の宿に到着。



【昼食】
サービスエリアのフードコートでたこ焼・明石焼きを食べた。


味付けが違うだけ

 



【夕食】
今夜は新居浜で一泊。とりあえずチェックインして、ホテルの方にお食事処を教えていただいた。車で数分の居酒屋。歩くにはちょっと遠かったのでアルコールは我慢。


お疲れ様の雰囲気だけ


やっぱり刺身が美味しい


その他はチョイスを間違えたっぽい
チキン南蛮・じゃんぼおにぎり・焼鳥丼