(1/2月)早めにUターン



Uターンラッシュは避けたかったので、早めに帰路につくことに。
実弟1号は奥様のご実家に向かうということで午前中のうちに帰って行った。
自分たちはお昼を食べて一息ついた14時頃にヤマを出発。上野原ICの手前で渋滞に突入し小仏トンネルまでトロトロだったが、17時前には帰り着いたので良しとしよう。



【昼食】
晦日に食べようと思って買った牛肉(仙台黒毛和牛の30%引き)。昨日もお節で出る幕がなくて、ようやく日の目を見られた。


すき焼き




先に肉を食べて
後から野菜を炊くスタイル

 



【夕食】
年末年始に孤独のグルメの再放送にハマって、なぜかインドカレーが印象に残り、無性にカレーが食べたくなった。正月2日目にインドカレーってと思ったが奥様も同じ欲求に駆られていたらしく意見が一致。
で、気に入りのインドカレーのデリバリーを注文しようとしたのだが、残念ながら本日は注文できなかった。インドカレーを諦められず、別の店で注文したのだが、味に満足できず消化不良に。いつものカレーのレベルの高さを改めて認識した。

 奥様:キーマエッグカレーとプレーンナン
 自分:ナスとチキンのドライカレーとガーリックナン
 タンドリーチキンはおまけ

玉子スープは奥様製