(5/31金)定時あがり



常用薬が残り1週間分を切ったので仕事を定時で切り上げてクリニックに走った。ついでに健康診断で指摘された再検査の相談をして、専門のクリニックを紹介していただいた。

その後、かなりの遠回りをして1時間ほどかけて帰宅。途中で夕食の材料を調達した。



【昼食】
ご飯を炊いてイカ天を焼いた。副菜は作り置きのきゅうりもみ、納豆、生卵。


インスタント味噌汁が重宝する

 



【夕食】
奥様はご友人との会食。ということで、一人飯に便利なレトルトカレー。そのつもりもあって昼にご飯を炊いたのだった。
散歩途中で買ったメンチカツとコロッケと福神漬けでまぁまぁ立派になった。サラダにはトマトをまるまる1個使う贅沢さ。


皿のオレンジ色は人参グラッセ