(7/1金)3人飲み会



【会食】
コロナ禍前はたまに飲んでいた中学3年のときの同級生と久々の飲み会。今日はリモートワークで、仕事を定時で終えて集合場所まで20分程度。
2人ともあまり変わっておらず、まったくブランクを感じずに飲んでしゃべりまくった。

1軒目は鶏料理の店。個室で回りは見えなかったものの、雰囲気的には満席っぽかった。そして時間制の飲み放題メニューを頼んだのだが、途中20分近く飲み物が出てこなかったりして、時間を延長してもらった。

1軒目でビールと酔鯨で結構飲んだ感はあったが、名残惜しくてもう1軒。こちらは広い座敷があいていて、ゆったりできた。さっぱりしたレモンサワーとゴーヤチャンプルーが美味かった。


1軒目の鶏の黒故障焼き




2軒目のゴーヤチャンプルー




帰宅途中で米をゲット

 



【昼食】
一人在宅で超簡単ランチ。もずく酢と豆腐はパックのまま。
ご飯は冷凍で保存容器のまま。味噌汁はもちろんインスタント。


ヘルシーランチ